「死生存亡」 Art of Totalwar and Megaglest and Other PC Strategy Gamings

Totalwarシリーズと、Megaglest、その他RTS等のPCストラテジーゲームについて色々書くblog.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やる夫がローマトータルウォーをはじめるようです

森羅万象の話題を扱うやる夫板についにトータルウォースレが登場



やる夫がローマトータルウォーをはじめるようです(本スレ)


やる夫がローマトータルウォーをはじめるようです  その1(まとめ@泳ぐやる夫シアター)



RTWのマルチが題材です!RTWは自分も最初にトータルウォーのマルチをやったゲームなので思い出深いですね~


ローマ(精強な軍団兵)・カルタゴ(像無双)・ギリシャ(This is Spartaaa!)などなど各国個性的で今でもマルチはそれなりに人気があります。

トータルウォーのマルチは、相手の手を読みその裏をかくさまざまな策を練ったり、機を見て一気に畳み掛ける、情勢を察して上手く撤退するなど、小説や映画に出てくるような名将や軍師のようになりきって限りなくリアルな戦闘が出来るところに凡百のストラテジーゲームに無い魅力がありますが、「やる夫がローマトータルウォーをはじめるようです」ではそのトータルウォーマルチでの心得やプレイ時の雰囲気・緊張感を上手く表現できていると思います。

僕もSOS団(クラン)に入りたい・・・!。

スポンサーサイト

テーマ:トータルウォー シリーズ Totalwar Rome Med2 Empire - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/04/10(土) 16:34:36|
  2. RTW マルチプレイ分析 Multiplay
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Empire 1.6 Patch

AIを改良するEmpire1.6Patchが3月31日にReleaseされました。



Empire: Total War Update 1.6 Info!
http://shoguntotalwar.yuku.com/topic/70068/t/Empire-Total-War-Update-1-6-Info.html


主にAIの隊列の維持といわゆるMelee Bugの除去、また攻城戦での動作などに重点が置かれているようです。


Patch1.6の修正内容


AIは改良されて隊形をよりよく整えることが出来るようになり、また不必要な白兵戦を行う機会を減らしました。また攻城戦においてAIが無反応に振舞う事を減らしました。


これはナポレオンの改良されたAI Systemとは違うものですが、今のEmpireの戦闘AIからは重要な進化となるものです。

テーマ:トータルウォー シリーズ Totalwar Rome Med2 Empire - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/04/07(水) 01:14:19|
  2. Empire Total war
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

Hageus Hagekura Iaponnicus Simplicissimus ヘイジャス・ハゲクラ・イアパニカス・ジンプリキスムス

Author:Hageus Hagekura Iaponnicus Simplicissimus ヘイジャス・ハゲクラ・イアパニカス・ジンプリキスムス
Twitter:Hageus_Iaponicus
@Hageus_Hagekura

Mail:oha198509@gmail.com

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

Flag counter

free counters

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。