「死生存亡」 Art of Totalwar and Megaglest and Other PC Strategy Gamings

Totalwarシリーズと、Megaglest、その他RTS等のPCストラテジーゲームについて色々書くblog.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Emire Totalwar Patch v1.4

パッチv1.4が今日配布されました!
今回のパッチではロスバッハの戦い(7年戦争)とフォントノワの戦い(オーストリア継承戦争)の2つの歴史的戦闘が追加されます!他にも外交・戦闘両AIの大幅な改良、バグ修正、海戦の調整、バランス調整、音声の改良など多岐に渡ります。読み込み時間も短くなっているようですね。戦闘面では、LightDragoonやCarabineer、弓騎兵などのMissile騎兵が動きながら射撃を出来るようになったのが大きな変化ですね。

軽竜騎兵がかなり強力に

外交は、前パッチでのやや戦争狂状態だったAIから明らかに聞き分けが良くなっていますw 和平交渉にも応じるようになり、不利な場合向こうから和平を提案するまでになりました。

理性的になったAI

戦闘の音声も、音声optionが追加されたようで遠くの銃声などの効果音がかなり良くなっているようです。また自軍に命令を出したときだけでなく敵軍の部隊も個々の部隊の射撃命令などの号令を発するようになって、戦場がかなり賑やかになりました。Empireでは各国それぞれの国の言語を喋るので、いろいろな言語が入り混じった怒号が飛び交う戦場はかなり臨場感が出ていてなかなかいいです。あとLoadingScreenに音楽が追加されました。また多分期間限定ですが、来月出る拡張DLCのインディアンCampaign・「Warpath」 Campaign仕様にMenu画面と音楽が変わりますw


ロスバッハの戦い


フォントノワの戦い


以下v1.4Patchの更新内容・和訳

新しい内容


Balanceの変更

修正

テーマ:トータルウォー シリーズ Totalwar Rome Med2 Empire - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/23(水) 12:20:42|
  2. Empire Total war
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

NAPOLEON:TOTALWAR 確定情報

海外の幾つかの雑誌等でナポレオン:トータルウォー(NTW)に関する情報が徐々に明らかになっています。
雑誌等の情報をまとめたNTWの確定情報がこちらにまとめられています。

朗報なのは、NTWはStandaloneな新作とのことですが、どうやらETWの拡張としての要素もあるようです。詳細は以下に書きましたが、新しいユニット・技術の追加、さらにNTWエンジンでETWを起動できる?など。
新要素で面白いのは、将軍を選べるようになることでしょうか。これまでトータルウォーでの将軍の扱いは寿命や戦死でポコポコ死ぬせいもあって、結構使い捨てのような感じでしたが、某日本製Gameのように将軍の存在感が増しそうですね。
トータルウォーで始めて補給の要素があるのも期待です。
気になるキャンペーンですが、グランドキャンペーンではフランス以外でもPlay出来るようで、一安心です。
これまでに無く期間が短いNTWですが、その分1ターン2週間になったので、これまでの大味なキャンペーンの印象は大分変わりそうです。

Napoleon: Total War Confirmed Information

http://www.twcenter.net/forums/showthread.php?t=288590

以下訳文


総合

特徴

戦場:

Campaign:

技術的情報

テーマ:トータルウォー シリーズ Totalwar Rome Med2 Empire - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/12(土) 12:29:07|
  2. Napoleon Total war
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第1回JTWトーナメント完了!



第1回JTWトーナメントの全会戦が完了しました。
優勝者は{WTFM}Garretさんとなりました!おめでとうございます!

テーマ:トータルウォー シリーズ Totalwar Rome Med2 Empire - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/11(金) 09:57:39|
  2. Empire Total war Multi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

Hageus Hagekura Iaponnicus Simplicissimus ヘイジャス・ハゲクラ・イアパニカス・ジンプリキスムス

Author:Hageus Hagekura Iaponnicus Simplicissimus ヘイジャス・ハゲクラ・イアパニカス・ジンプリキスムス
Twitter:Hageus_Iaponicus
@Hageus_Hagekura

Mail:oha198509@gmail.com

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Twitter

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

Flag counter

free counters

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

